予防接種・乳児健診

こんにちは!
今週から待ちに待った夏休みが始まった学校も多いのではないでしょうか?

メディカルパーク湘南にて5月上旬から予防接種を開始して、約二か月が経ちました。
予防接種を受けられた皆様には、こどもクリニックでの接種をお待たせしてしまっており、申し訳ありません。

当院にて生後2か月のワクチンデビューをした赤ちゃんも、最近4か月目の乳児健診を迎え始めました。
おしゃべりをしてくれたり、笑ってくれたり、寝返りをし始めたりと、、、
可愛い姿を見させて頂きながら、私たちも癒されつつ赤ちゃん達の成長の早さを感じています。
「〇〇ちゃんまた大きくなりましたね」「〇〇くん、前より笑うようになったね」とお話をしながら、パパ・ママから家での様子をお聞きするのも、とても楽しみにしています。

乳児期は、予防接種や乳児健診もあるので病院に行く機会も多く大変ですが、スタッフ一同皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
もちろん、一般診療でもお待ちしておりますので、お子様のことで何か気になることがありましたら、気軽にクリニックへいらして下さいね。

5か月目からのワクチンはいよいよBCG!今月も頑張りましょう!

看護師 渡辺

コメントを残す